So-net無料ブログ作成
MG ヘイズル改 LED電飾&射撃 ブログトップ
前の5件 | -

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part1 ~ビームライフルにLEDを仕込む改造 その1~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

REガンイージの発売までに完成するとは思えませんがMGヘイズル改に手を付けました。

電飾改造の予定としては以下のようになります。


・とさかも含めて頭部LED化

・ビームライフルの発光とビーム発射音の再生

・バックパックの2個のバーニア発光

・シールド・ブースターのスラスター発光


足の裏や腰のバーニアスラスターについては今の所は手を加えないつもりですが、作業状況によっては改造するかもしれません。様子を見て決めます。


IMG_5093.jpg



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part2 ~ビームライフルにLEDを仕込む改造 その2~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

前回はビームライフルにLED用の配線と接続用のピンとソケットを仕込む改造でした。


このビームライフルを光らせるためには、

手のひらから腕、肩を通り抜けて胴体内部のマイコン基板まで配線する必要があります。


IMG_5179.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part3 ~デュアルアイの電飾 その1~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

ヘイズル改の頭部パーツのLED改造です。


デュアルアイだけでなくとさかのクリアパーツ内にもLEDを仕込んでみましたが、

正直なところ今回はかなり手こずっています。


失敗を重ねてそれでもなんとか自分なりに納得できる状態まではもっていくことができました。

IMG_5274.jpg


これはLED化成功後の写真ですが、ここに至るまでになかなかの大失敗をしているので今回はその模様を記事にしました。


ヘイズル改頭部LED電飾改造記事を読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part4 ~デュアルアイの電飾 その2~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

前回の失敗を修正するためにあれやこれやと試してみましたが、最終的には顔の裏側から光を透過させる方法で落ち着きました。


この方法は目の部分がクリアパーツ化されていないHGなどでよく使う手法でもあります。

しかし顔の裏側はポリキャップや接続軸と干渉してしまうことが多いので工夫が必要になります。


IMG_5307.jpg



頭部電飾改造記事を読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part5 ~シールドブースターのLED電飾~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

聞くところによるとヘイズル特有の装備らしいこのシールドブースターも、せっかくなので電飾しました。


これは名前の通りシールドでありブースターでもあるので、シールドとして使う場合は左腕に、ブースターとして使う場合は背中に装備します。

IMG_5369.jpg

IMG_5368.jpg

この黄色のパーツにLEDを仕込むのですが配線を考えるとかなり厄介なので、このシールドブースターは本体とは別に独立した電飾ユニットを使用することにしました。


↓記事の続きはこちらから

シールドブースター電飾改造記事を読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - MG ヘイズル改 LED電飾&射撃 ブログトップ