So-net無料ブログ作成

RG ガンダム 電飾簡単フィニッシュ完成 [RG RX-78-2 ガンダム 電飾改造]

LED電飾とトップコート&ウェザリングでサクッと仕上げたRGガンダム完成。

RGザクと同時に完成していたのですがブログに載せるのをすっかり忘れていました。

IMG_6192.jpg

「ガルマ散る」の回のイメージを目指したのでバズーカ装備。バズーカには3mmの砲弾型LEDが入っていましてシャアザクと同じように撃てます。外部のマイコン基板と接続してコントロールする仕様もザクと同じ。


part2の記事でランドセルにコイン電池を入れる改造をしましたが、結局電池はボツにして代わりにチップ抵抗の基盤を入れました。

IMG_6187.jpg


そしてザクと同じように足の裏の3つのピンソケットによってマイコンのI/Oピン及びGNDと接続します。ソケットのサイズは1.27mmピッチ、ソケットの並び方も左から武器LEDのアノード、頭LEDのアノード、共通カソードなのでザクと全く同じ。ザク用のマイコンにガンダムを接続してそのまま使うことも一応出来ます。


IMG_6186.jpg



■ 完成写真 ■

IMG_4245.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4168.jpg

IMG_4248.jpg


塗装方法はザクとほぼ同じ。

今回は動画を撮ってる時間もなかったのでGWあたりにこれまでに作ったジム、ボール、ガンキャノンと並べて撮ろうかと思っています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。